人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松鶴

仕事帰りに親友と今年二度目の松鶴へ。

http://www.geocities.jp/kai_bfoods/tru-shoukaku.htm

迷うことなく、朝鮮焼きの豚。

もう松鶴にお世話になって、10年以上になる。
しかし、朝鮮焼きしか食べたことがない。

店も改装されて、おばちゃんから息子夫婦が厨房へ。
豚肉が当時に比べて薄くなったけど、美味しさは変わらない。

700円の朝鮮焼きは、僕にとってはご馳走でテンションが上がる。

親友はマイホームを建てたのをきっかけに月の小遣いが3千円。
松鶴の朝鮮焼きは、物凄い贅沢なご馳走だ。

学生が増えた松鶴で贅沢な学生と社会人が共に朝鮮焼きを食らう。
贅沢な学生は朝鮮焼きの他に餃子を頼む。
贅沢ではない社会人は、水を何杯もお代りする。

世の中って複雑で面白い。

幸福な夕食。
by guilty_parties | 2011-04-28 22:04