人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一般運転者講習

本日、運転免許証の更新に行って参りました。

次回の更新は40代ということで、写真撮影は緊張しました。
しかし、生憎の雨。
髪の毛のセットは乱れ、見事な七三分けに。
これは、良い思い出になるので良しとします。

一つ勉強になることがありました。
それは車に貼るマークのことです。
初心者運転マーク、高齢者運転マーク、身体障害者マーク。
今回、初めて知ったのが聴覚障害者マーク。
読んで字の如く、耳が不自由な人が車に貼るマークです。
単に僕が見たことないだけかもしれませんが。
ワイドミラーの装着も義務付けられているそうです。

上記の4つのマークの車への割り込みと幅寄せは止めましょう。
減点と多額の罰金が科せられます。
それ以前に、人間のモラルとして。

僕は車のルームミラーに装着するワイドミラーが大嫌いです。
装着している人のセンスを疑ってしまいます。

聴覚障害者マークを貼る車を除いてですが。

一般運転者講習_a0137021_1215239.jpg

by guilty_parties | 2011-05-29 21:19