人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAIHATSU CAFE PROJECT

DAIHATSU CAFE PROJECT_a0137021_2194339.jpg

只今、ダイハツでは『ダイハツ・カフェ・プロジェクト』なる意味の分からないことを実施してる。

人気の辻口シェフのスイーツとドリンクでお待ちのお客様をおもてなしするのである。
9月・10月は、ラングドシャ。11月・12月は、パウンドケーキ。てな具合に、スイーツは変わる。

6月から9月までは、なんとスタッフのユニフォームも変わったりする(笑)
基本は、ピンク色のワイシャツにベージュのズボン。
ちなみに去年の5月からの実施で、セットアップとして、営業スタッフに支給されました。
今を時めくユニクロ製で、ワイシャツの色味は良しとして・・・
なぜかズボンはツータックという豪華仕様でした(笑)
いかにせんツータックは履けないので、タックのない定番を営業スタッフの極少数が注文。
で、到着したのが、意味の分からないウォッシュド加工がされているズボン。
もうお手上げ状態です。

支給されるのは、ワイシャツとズボンなので、ベルトと靴は、当然ながら自己負担。
ここで発揮されるのが、センスというか、一般常識というか、何というか。

ベルトの色が茶色の人も居れば、黒の人も居ます。
靴は、革靴の人も居れば、スニーカーの人も居ます。色もまちまちです。
その中に、こんな風なデザインのスニーカーを合わせてる人も居ます。
DAIHATSU CAFE PROJECT_a0137021_21253652.jpg

写真は、アキレスの瞬足というチビッ子たちに大人気の早く走れる靴。
どこで売ってるか分からない得体の知れない靴を履いてる人が大勢居ます。
早く走る為に生まれてきた靴を仕事で使うのですから、そりゃ仕事も早いと思いきや・・。
ちなみに僕は、クラークスのスウェードのブーツを履いてるのですが、僕より確実にノロイです。
僕は、ノロマが嫌いです。
僕からすると、その服装に、ナイキのダンクやその手の靴もナシですが。

ダイハツで扱ってる車の大半は、女性をターゲットにしてるのです。
間違いなく今回、もの凄い勢いでコマーシャルしてるココアなんかは、まさに女性のための車。
例外もありますが、女性の方が確実に男性よりファッショナブルです。
人間、第一印象が大切なので、やっぱり見た目も大切でしょう。

見た目から入る大切さ、格好をつける大切さも必要かな?って思います。

僕(うちの営業スタッフ)は、お客様により良いサービスの提供を追求しています。
その為には、気持ち良く仕事をするのが基本なので、ユニフォームを今年から廃止しました。
着たくもない服装じゃテンションも上がらないですからね。

今年の夏、僕はこの靴の問題から、大好きな靴の存在性すら見えなくなりました。
よって、この夏、プライベートは全て、ビーチサンダルで過ごしました。

大好きなものを人から奪うって、犯罪です。

今回は服装のみの視点でしたが、まだまだ沢山あります。
ダイハツ・カフェ・プロジェクトという名前に名前負けしないための最低限の基本。

そんなことを踏まえて、週末はお近くのダイハツのお店へ、ぜひぜひ(笑)
地域によって、ユニフォーム実施の有無がございます。
ダイハツ・カフェ・プロジェクトは全国展開で行っていますので、よろしくお願いします。

注:格好だけで中身がないのは論外です。
by guilty_parties | 2009-08-28 22:02 | BUSINESS