人気ブログランキング | 話題のタグを見る

√16 AIR BASE SIDE TOKYO FUSSA

休日を利用して、行って参りました。

東京は福生に位置する横田基地。

街行く車のナンバーは、Yナンバー。
日本のナンバーのひらがなの部分が<Y>なんです。横田の<Y>です。

フェンスの向こう側は、アメリカって感じで気分が良いです。

横田基地に沿って走る国道16号沿いには、雰囲気満点のお店が立ち並びます。
√16 AIR BASE SIDE  TOKYO FUSSA_a0137021_2045392.jpg

このお店は、フィフティーズのアメリカの家具やキッチン用品を扱うショップです。

√16 AIR BASE SIDE  TOKYO FUSSA_a0137021_20484161.jpg

このお店は、僕の大好きな故忌野清志郎のステージ衣装を手がけてたテーラードの専門店。

√16 AIR BASE SIDE  TOKYO FUSSA_a0137021_2052050.jpg

ご覧の通り、ケーキ屋さんです。店内は、ハロウィン一色です。

まだまだたくさんあるのですが、この辺で。

今は、もう無くちゃったんですが、この通りにあった古着屋で、3万もする人形を買いました。
ナウガモンスターというナウガハイド社という会社がイームズで使った皮の残りで作った人形です。

これが僕のヴィンテージ・ファニチャーのスタートです。

夜は、hasty party へ。

√16 AIR BASE SIDE  TOKYO FUSSA_a0137021_21295513.jpg

写真が異様にブレてますが、男のお手本、シノです。
このブレ方、人間の原型を思わせるような動きです。神秘です。ピューピュー。

恵比寿のバーで、バーテンの基礎を学んできた、この男
√16 AIR BASE SIDE  TOKYO FUSSA_a0137021_21341842.jpg

√16 AIR BASE SIDE  TOKYO FUSSA_a0137021_21351581.jpg

√16 AIR BASE SIDE  TOKYO FUSSA_a0137021_21361932.jpg

√16 AIR BASE SIDE  TOKYO FUSSA_a0137021_21372243.jpg

カクテルのネーミングに期待した僕がバカでした。

【ごりマッチョ】です。

僕は、彼が作るカクテルが、実は、好きです。

懐かしい味がしたり、栗が沈んでたり、発想力に富んでます。

今回のごりマは、恋の味がしました。

僕、恋してるかも?

僕、恋してます。

そんな味でした。

√16 AIR BASE SIDE  TOKYO FUSSA_a0137021_21474696.jpg

僕がココで欠かさしたことのない【豚肉の蒸篭蒸し】です。絶品ッス!

√16 AIR BASE SIDE  TOKYO FUSSA_a0137021_21525149.jpg

こっちゃん、いい仕事してます。デジカメは、イクシーを愛用。

楽しい夜でした。

おまけ
√16 AIR BASE SIDE  TOKYO FUSSA_a0137021_21575672.jpg

√16 AIR BASE SIDE  TOKYO FUSSA_a0137021_2159462.jpg

√16 AIR BASE SIDE  TOKYO FUSSA_a0137021_220044.jpg

√16 AIR BASE SIDE  TOKYO FUSSA_a0137021_2232132.jpg

お店に何か起こりそうな予感がします。

日に日に変化するハスティーパーティー、僕は好きです。
手作り感満載というか、実際、手作りなんですが、お手本のような気がします。

ヴィンテージの椅子や家具には、やっぱり独特の存在感があります。

しかし、本当の意味のオリジナルじゃないんです。

欲しいものを形にするには、自分で作るしかないのです。基本です。

今まで大枚叩いて養ってきたセンスを存分に発揮してもらいたいです。

もちろん、僕も協力させて頂きます。
by guilty_parties | 2009-10-02 20:45