人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MURO

MURO_a0137021_2124156.jpg


僕が22歳の時。

よく週末に、DJバーに屯してました。

今は、汚染されDJバーは存在しません。

アルコールに弱い僕は、トマトジュースを好んで飲んでました。

ソルティードッグを真似て、グラスの淵に塩を盛って飲むのが最高に美味しく今でも覚えてます。

そのDJバーには、MURO氏が大好きなDJが週末プレイしてました。

今になって考えれば、MURO氏のプレイを完コピしてただけなんですが・・・。

当時、すでにCDが主流でしたが、カセットテープを好んでました。

なぜか、DJはカセットテープに自分のプレイを録音して配ってたんです。

懐かしいです。

当時は、MURO氏が流す曲の一曲さえ知りませんでした。

だけど、スゲー格好良かったです。

今聞いても、スゲー格好良いです。

ただ、当時の僕が聴いてたのはMURO氏のプレイではなく、コピーでしたが。

愛車のハードディスクにMURO氏の初期の音源があるんですが、ドラマのようです。

MURO氏が流す曲を一曲たりとも知らなくても楽しめると思います。

音楽は聴くだけが楽しみじゃありませんので。

全く知らなかった曲をたまたまどこかで耳にした時に思い出が蘇ったりするのも楽しいですし。

そんなMURO氏が山梨にやって来ます。

これは、凄いことです。

カセットとCDの音源でしか知らないプレイが間近で楽しめるんです。

また僕の音楽の幅が広がりそうで、とても楽しみです。

日時は、2010年3月6日の土曜日

場所は、ハスティー・パーティー


今、書店に並んでるDJマガジン【グルーヴ】でMURO氏のDJルームが拝見できます。
その雑誌の中でワコマリアも特集されてますので、ぜひぜひ、立ち読みを。


もうあれから12年も経ちやがったのか。
by guilty_parties | 2010-02-12 21:02