<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 ・起床4時 就寝26時

 ・1日の売上平均 40万円

 ・対前年比 120%

 ・目標クリア

結果はともかく、僕の仕事はこの一ヵ月で何人の人に満足して頂けたかが問題。
それが巡り巡って、返ってくる。毎日の積み重ね。

そんな自分へのご褒美。今月、特に接する機会の多かった親友にも。
a0137021_20275376.jpg


8月は夏本番。仕事は程ほどに遊びに頑張ります。美味しいマンボーの握りを食べにでも行きたいです。
お祭りシーズンの8月・9月、じゃがバタも。ゆっくりお茶でもしたいです。

a0137021_20434045.jpg
僕の使ってるミキサーです。【Dub Siron】




YO! SMOKE KING
[PR]
by guilty_parties | 2009-07-30 20:28 | EMOTION
訃報の次の日、心温まる場面に。

【お母さんが赤ん坊におっぱいを与える】

僕のお店のショールームは道路に面してて一面ガラス張り。
パーテションも用意してあるので、一声お掛けしたのですが、構いません。とのこと。
この光景のことに対して、気持ちを上手く文字で表現できないのだけれど・・・。
でも。
このごく当たり前のことを出来ない女性もいるのだということを忘れてはならない。
それは、人前での授乳ということではなく。
癌によって乳房を失ってしまう女性が20人に1人いるという事実。
子どもを出産したしてないは関係ないのです。

当たり前は当たり前じゃないのです。忘れちゃいけません。
何事もそうです。

a0137021_18125680.jpg

毎年10月1日(乳がん検診の日)に東京タワーはピンク色に輝きます。ピンクリボン。

目に見えなくても必死で病と闘ってる人がたくさんいます。忘れちゃいけません。
[PR]
by guilty_parties | 2009-07-29 17:45 | EMOTION
束の間の休息、約4時間。

行って参りました。LOUIS VIUTTON表参道。財布購入。
11時の開店と同時に入店し、即購入。イニシャルの押印で1時間。
1時間後に再び。混み合う店内。
夏休みなのかチビッ子たちの姿。中国人も多数。僕も今日は中国人。謝謝。


拝見させて頂きました。
ロシアの二人組みですね。
僕はタトゥー賛成派閥です。
僕も胸に刻んでいます。20歳の時でしょうか?生きてる意味さえわからない多感な時。
この先、俺はどうなっちゃうんだろう?と自問自答の日々。
心に刻みました。散々人に迷惑を掛けてしまった分、人の役に立とうと。
僕のタトゥーは人の目には見えませんが、前向きに鮮明です。
世間体、その他諸々、今後色々あるでしょうけど、もう取り返しはつきません。
人柄がそれを全て解決してくれると思うので、その世間体とやらを塗り替えてみてください。
期待してます。

僕はアクセサリー等も一切身につけない。面倒臭いので。
結婚したら、指輪をします。

ちんちんに真珠も仕込んでません。
プチ知識なんですが、真珠が高価で買えない人は、歯ブラシの枝を加工して仕込んでいるそうです。
歯ブラシの枝は、普通のプラスチックに見えるのですが、長年濡れても腐らないんです。
なので、それを代用するそうです。
仕込んでませんが、ちんちんで人の役に立とうとは胸に刻んでもいませんので、あしからず。


a0137021_20595599.jpg


街はすでに秋冬の洋服がチラホラ。
2009年秋冬もよろしくおねがいします。

SEESAW SEESAW BLOG SEESAW STAFF BLOG
僕が常日頃お世話になってるお店です。

【smile】 来ましたね!ドンピシャです。

イニシャルの押印の間の1時間、原宿をウロチョロ。中国人だらけ。ニーハオ。
表参道に出ようと歩いてると、見覚えのある人がはるか前を通過。
似てるけど間違ったら最悪。もう人違いでした的な的なナンパをする年ではない。
ついさっき、メールをしたら電話が着て間違ってなかったようです(笑)
ちょいちょい原宿・渋谷界隈は行くのだけれど、友達に会ったことは一度もない。
あんなにいっぱい人が歩いてる中で、もの凄い確立。
久しぶりに電話で話したのですが、頑張ってるようです。こういうのが嬉しいっすね!

俺も頑張らなきゃって素直に思えます。謝謝。

hasty partyも頑張ってる模様です。

若いモンにゃ負けられませんが、僕の周りの若いモンはアグレッシブで頼もしいです。
だから、僕はいつも若くいられるのかもしれません。

ありがとう。
[PR]
by guilty_parties | 2009-07-28 20:26 | FASHION
a0137021_1981280.jpg

長谷部千彩

新・レディメイド*はせべ社長のひみつダイアリー
honeyee.com Web Magazine

夫は、ピチカート・ファイブの小西康陽。
[PR]
by guilty_parties | 2009-07-28 09:58 | EMOTION
a0137021_2212214.jpg
僕の基本形、びっくりドンキー。デリシャス。

びっくりドンキーを訪れた際に、僕はあまり気の効いたサービスを期待してない。
びっくりドンキーだからってわけじゃなく、ファミリーレストランそのものに。

良く考えてみた。

たぶん、それは完璧なサービスを提供してくれてるからだというのが僕の応え。
万人受けするサービス。それも一種のサービスだけれど、なんか違う。

個性がない。つまらない。

ハンバーグとメリーゴーランドには、最強の二文字を進呈。

個性がなくつまらないサービスでも、基本は押さえてるので、万人に受けるんだろう。

人の接客の心配をしてたりするが、相方の接客の心配をし忘れがち。
水をテーブルにこぼしたり、請求伝票を間違えて違うテーブルに置いたりしてしまう。
それでもお店の評判は上場とのことなので、流石だ。最高にして最強。

8月10日にアフリカ人とhasty partyにお邪魔します。改めて予約します。
[PR]
by guilty_parties | 2009-07-27 22:29 | DRINK&FOOD

LV

買っちゃえばいいじゃん。買っちゃえばいいじゃん。

二回、言われました。

LOUIS VUITTONの財布を買うことにしました。
今まで買うお金がなかったわけじゃないのですが、財布に入れるお金があんまなかった。
ようやく財布に入ってる金額も安定してきたし、身分も相応になってきた。

一番ベタなデザインのにします。
僕はいつでも大盤振る舞いなんで、数枚のカードが収納できてマネークリップが付いたやつ。
小銭はポッケ。

伝統あるブランドですから、ブランドイメージを損なわないよう気をつけます。

a0137021_2119355.jpg


花火大会の季節がやってきました。浴衣。
サービス業の人にとっては辛い催し。
花火大会の予定に目を通しても、予定が合わず。残念。浴衣。
1500円の子ども騙しの花火セットを購入。

花火大会の季節が過ぎれば、もう夏も終わり。残念。僕の浴衣が。
[PR]
by guilty_parties | 2009-07-27 02:28 | FASHION
a0137021_20413638.jpg

 
ダットサンとか格好をつけた言い方ですが、日産のサニーです。
上の写真のサニーは、今も昭和55年式のサニーでレースをしてる先輩のサニー。
実は、僕もまだサニーを所有してて実家に保管してあります。
先輩のサニーに比べれば、僕のは大人しく、色が白。外観と仕様は同様。

初めて買った車が高校2年の時でダイハツのミラターボ、5万円。
高校生の頃からバイトして貯めたお金で買ったのが、昭和55年式のボロボロのサニー。
過去は捨てる僕ですが、思い出がたくさん詰まった車です。
だから、今でも処分できずに実家に眠ってるんだと思います。

昔の車はいいです。構造がシンプルで。

simple is best
[PR]
by guilty_parties | 2009-07-26 20:41 | CAR
VOLKS WAGEN GOLF

a0137021_20293044.jpg


以前乗ってた車です。ゴルフ。
近所の大学生が卒業で青森の帰るとのことで、9千円で売ってもらった車。
程度は最悪でした。ドアの開け方にもコツがあったし、水関係(ドイツ車特有)のトラブルに悩まされながらも長い間、僕に付き合ってくれた相棒。
当時、僕は車が好きだったんで、ノーマルから本国仕様にモディファイ。
箱根に行った際にスバルのインプレッサと競争した際に、力尽き、廃車となりました。


a0137021_20541580.jpg 愛車の競演写真です。
GOLF & DATSUN SUNNY
ゴルフの前の愛車がダットサン・サニークーペ。
愛車遍歴で僕の好きなタイプが分かります。どれもチープ。大衆車。
サニークーペに関しては、またの機会に。


こんな記事をみつけました。
どうなんでしょうか?
車の仕事に関わる僕からしたら、このマークを着けてる車は要注意だと思ってます。
交通事故の現場へ行き、双方の車のどちらかの車に9割にこのマークが装着されてます。
加害者か被害者はまた別問題として。
引き際ってあると思います。本人の決断、家族からの説得。
とても便利な車。時として凶器になります。大切な命を一瞬にして・・・。
『枯れ葉みたい』と不評とのことでデザインの見直しをするようですが、枯れ葉をイメージしてデザインされたのだから、このデザインはナイス。
だったら一掃のこと、おじいちゃん・おばあちゃんが運転してます。と、【BABY IN CAR】みたいなノリでガラスの貼ったらいいんじゃないの?
とか思ったりします。厳しい言い方で申し訳ないですが。命を左右することですからね、これは。社会問題。

a0137021_21355549.jpg

[PR]
by guilty_parties | 2009-07-24 21:38 | CAR
僕の夢は、この車に乗ること。

a0137021_23252620.jpg


乗るのは簡単。以外にイージー。ずっと前からの夢です。まだまだ夢は叶いません。

今日は、仕事で伺った先の近所に、ajaことajaが居るお店があるので寄ってみました。

彼とは顔に似合わず真面目な話をします。彼はグレートです。彼はエンターテイナーです。彼はajaです。

このミニが相応しい男を実はギンギラギンにさりげなく目指してます。
値段も手軽なのですが、僕にはまだこの車に乗る資格がありません。釣り合わないのです。

将来、購入したとしても僕が乗るわけじゃないのですが、ここは絶対押さえておきたいところ。
このミニに乗りたい気持ちがいろいろな部分でリンクしてるのです。夢は諦められません。

互いに頑張りましょう。

彼が言った『カレーは飲みもの』は有名です。
[PR]
by guilty_parties | 2009-07-23 22:05 | FASHION
この度は、僕の紹介で〈hasty party〉に足を向けてくださった方々に、厚く御礼申し上げます。
貴重な時間、汗水滴らして働いた大切なお金をお費い頂きまして、有難う御座います


世の中、不景気と言われてます。確かにそうでしょう。
なので、エコという言葉が持てはやされてます。
エコ=節約という方程式を勝手に作っちゃってないですか?と、僕は問いたい。今夜は、Sです。

トヨタ自動車の新型プリウスがバカみたいに売れちゃってる昨今を考えると、不景気という言葉が軽薄に感じてくるし、説得力がないような気がしてなりません。一番ベーシックなグレードで、205万円。エコカー減税・購入補助金を考慮しても、200万円は飛んでくのです。
恐らく、今一番購入して間違いないのが、トヨタのプリウスなんでしょう。
人に購入したことを告げても、否定されることはまずない車でしょうから。ちっともエコじゃない。

今の生活を見渡して、削れる部分を削って、浮いたお金で自分にご褒美を。
自分エコ、トイレットペーパーの量を減らしたり、髪の毛を短くしてシャンプーの量やドライヤーの使用時間を短縮してみたり。庭先にバジルを植えたり。簡単です。自分エコ。
苦労して稼いだお金を切り詰めての外食は贅沢だと思いますし、特別です。
僕は毎日大盤振る舞いです。

〈hasty party〉は、そんな贅沢を叶えてくれるお店です。
低予算で非日常を味わえるのですから。
7月24日の17時がグランドオープンです。ぜひぜひ。

〈hasty paty〉 スタッフのブログ

ちなみに僕は行ったことがないのですが(笑)
自分にとって一番大切な人と行こうと思ってます。




[PR]
by guilty_parties | 2009-07-23 12:20 | EMOTION