<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年も残すところ、あと2日。

このエントリーが2009年最後になります。

今年を振り返ってみると、様々なことがありました。

きっと、来年の僕自身の大きな肥やしになってくれることは間違いありません。

今年だけじゃなく、生まれた時からの集大成です。

毎年。毎月。毎日。

2009年も様々な経験をすることが出来ました。

僕に関わってくれた皆様、どうもありがとう。

9月に妹に赤ちゃんが生まれました。

赤ちゃんの成長は、とても早いです。

たぶん、何歳になっても同じスピードで成長し、それ以上のスピードで老いてきます。

時間を大切に。

時間は誰にでも平等に与えられてる唯一のものなので大切にしていきたいです。

無駄な時間だって肥やしになると思うので、次に繫がる使い方をしたいものです。

2010年も楽しみたいです。

a0137021_7594798.jpg


色んな意味でプロ級の僕の右手で〆たいと思います。
[PR]
by guilty_parties | 2009-12-30 08:01
この2009年をもって、職場が変わる。

職場が変わるというか、働く店舗が変わる。

社会人1年生の頃から通った店舗。

小学生で例えたら、小学14年生。

過去は捨てる僕が過去を振り返ってみると、長い道程でした。

入社当時、最悪の店舗に配属しちまった・・。

小学11年生の時、そんな店舗の店長に抜擢された。

お客様満足度が640店舗中、600番代の店舗。

小学14年生の今年、640店舗中、ベスト16に入ることができました。

これが、この店舗の店長になった中での唯一の誇りです。

14年間で学んだことがある。

マイナスの要素を持ってれば、マイナスの要素を引き寄せてしまうこと。

そのマイナスの要素は、己が生んでしまってるということ。

人を裏切ったり、傷つけたりすると、巡り巡って、自分に返ってきてしまう。

最悪は重なる。

全ての火種は、自分(店舗)が持ってるのです。

2010年、僕は店舗の店長ではなくなる。

降格。

落ち込んでしまってる店舗のスタッフとして送り込まれるのである。

光栄です。

悪い部分を僕は知り尽くしているので、悪い部分を削除すれば良い。

簡単。

3年間で立て直してみせようと思います。

面談の際、社長にこう言われました。

店長からスタッフになるわけだけど、降格ではないので。って。

僕からしたら昇格も降格も全く関係ないんですけどね。

そういうことに拘る人間は、大抵、無様。

2010年、僕らしく生きていけるチャンスに恵まれました。

自分の胸に手を当てて、今の現状を考えれば、自ずと答えが見つかる筈です。

悪いのは、全て自分だったりしませんか?

僕はお陰さまで、恵まれてます。


[PR]
by guilty_parties | 2009-12-26 21:05
a0137021_20525935.jpg


a0137021_20534411.jpg


a0137021_20581619.jpg


a0137021_2054579.jpg


クリスマスより一足早くディズニー・シーに行って参りました。

ハッピー・クリスマス。

ウォー・イズ・オーバー。

ジョン・レノンが歌ったあの歌詞が、深く心に沁みました。

2009年のクリスマスは、僕の人生の中で、もの凄く大切な日になりそうです。

a0137021_2175284.jpg

[PR]
by guilty_parties | 2009-12-24 20:55
a0137021_2132965.jpg


hastypartyにプレゼントした作品は、僕の親友の手によるものです。

ぜひ、間近で迫力を目の当たりにしてもらいたい作品です。

彼とは知り合って、もう12年とか年数が経ってます。

彼は、僕より年下で、当時、彼は古着屋のスタッフでした。

そこからの付き合いです。

散々一緒にここでは書けないようなことをしたし、いろいろありました。

お互い年を取り、仕事もお互い忙しくなったり、家庭を持ったりでなかなかゆっくり会えません。

でも、それが時の流れで、会えば一瞬で当時のテンションに戻れたりします。

僕も仕事である程度の地位になったり、彼も今じゃ個展を開くほどの書道家です。

そう、過去は関係ないのです。

大切なのは、今です。

過去をつべこべ言う人に、ロクなヤツは居ません。

何事も経験です。

雑誌の受け売りや、諸先輩方からの受け売りでは、太刀打ちできない。

それを共に味わった仲間です。

結婚して、コウノトリが赤ちゃんを運んできれくれた暁には、命名を彼に書いてもらいます。



話は変わります。

故飯島愛のブログには、未だ書き込みが止まないそうです。

それは、どうでも良いのですが。

彼女が亡くなられた際に、ヒデちゃんこと中山秀征氏は、このように言ったそうです。

【彼女は、日本のモンロー(マリリン・モンロー)だ】

正直、それは言いすぎだと、僕は思います。
[PR]
by guilty_parties | 2009-12-20 21:29
発売当初より僕の相棒として活躍してくれたアイフォーンとバイバイ。

なのですが、目覚まし時計として活躍してくれてたりしてます。

通話料の問題により、ドコモの携帯に変更しました。

シャープの携帯なんですが、カメラ機能が半端ないです。

前回のエントリーの画像は、携帯のカメラです。

説明書も読まずに撮ったので、理解すればもっときちんと撮れるでしょう。

絵文字が動きまくってたり、携帯電話も進化してます。

ただ、全く必要じゃない機能もテンコ盛りだったりしますが・・・。


アイフォーンは、そういう意味じゃ僕の理想の携帯電話でした。

僕の使い方なら、らくらくホン2で良かったんじゃないか?と思ってます。

僕は、シンプルなもの好きです。

a0137021_20294938.jpg


以前使ってたノキアだったり、ソニーの携帯があるので、また使ってみたいです。

でも、対応してないんですよね、デコメールに(笑)

※この画像は、GRです。
[PR]
by guilty_parties | 2009-12-15 20:32
会社で大嫌いな仕事をしてると、僕宛に配達されて着ました。

a0137021_17383856.jpg


僕が常日頃お世話になっているSEESAWよりお歳暮を頂きました。


中身は、以前のブログから気になっていたチーズケーキでした!

粋な計らいです。

秋山さん、しんちゃん、どうもありがとうございます。

美味しく頂きます!

まだ勿体無くて食べてません(笑)
[PR]
by guilty_parties | 2009-12-15 17:38
最近、女性の車選びのセンスの良さに脱帽してます。

皆さん、非常に似合ってらっしゃる。

女性の方が自分の魅せ方を知ってるんでしょうね。きっと。

a0137021_20594171.jpg



見習いたいものです。
[PR]
by guilty_parties | 2009-12-11 21:09
2009年も終盤。

年末ということもあり非常に忙しい毎日を送ってます。

1日があっという間に過ぎ去っていきます。

空気も乾燥し、インフルエンザが流行ってる中、僕を助けてくれてるのが葛根湯。

a0137021_2162474.jpg


葛根湯の効能は・・・。

a0137021_217322.gif


本来、リポビタンD等の滋養強壮系でも良いのですが。

僕は、以前、リポビタンDを一気に3本飲んだことがあります。

体がもの凄い状態になります。

興味のある方は、是非とも試してみてください。

体が、リポビタンDを受け付けなくなりますが(笑)


風邪かな?と思ったときに、騙されたと思って葛根湯を服用してみてください。

僕は、ここ最近、葛根湯で風邪でのダウンを免れてます。
[PR]
by guilty_parties | 2009-12-10 21:15
リンガーハットで長崎ちゃんぽん。

正直、美味しくありません。

一組の中年カップル?ご入店。

席に着き、注文を済ませてました。お得なセットでした。

3分経過。

『1234&%&$%#”#(^w^)#』 ←聞き取れませんでした。

女性は怒って、帰ってしまいました。

その際、僕の後ろを通過したのですが【プン!プン!】と怒ってる音が聞こえました。

そうなると、僕は男性の方に興味津々です。

男性も店を出て、車の中で必死に電話してます。

その様が、なんとも格好悪く、見てられません。

電話してる場合じゃないと思うのですが、走れば追いつけますからね。

非常に格好悪いです。


雑感。

恐らく、この男性は、この女性と別れれば、大切なものを掴めるように感じます。

周りが見えなくなっちゃってるんでしょう。

周りが見えなくなってる間に失うものは非常に大きいです。

特に女性は、男性の行く末を簡単に左右してしまう力を持ってます。

男性は、馬鹿なので簡単に左右させられてしまいます。

これが恋愛じゃない男女関係の醍醐味なのかもしれません(笑)


双葉PAで朝方まで、車中で仮眠。否、爆睡。

となりで、ハコスカのR仕様。音からして、S20じゃなくL型。

僕も若い頃、サニークーペの中で疲れ果て家まで帰れず寝てた頃を思い出しました。

なんだか懐かしい気持ちになれました。

a0137021_82557.jpg


朝焼けがとてもキレイな朝でした。
[PR]
by guilty_parties | 2009-12-08 08:21
a0137021_2027621.jpg


僕は、案の定、雨男でした。

お昼過ぎまでは、何とか曇り空。

が・・・。

イルミネーションの時間になると、ご覧の有様です。

JAM HOME MADEにて、指輪を購入後、青山方面に歩こうと思いましたが断念。

雨もそうなのですが、雨なのに、もの凄い人。


表参道のラルフローレン。

最近になり、ラルフローレンの良さが分かってきました。

11年後、ラルフローレンが似合う人になってたいと思います。


人間、やっぱり回り道をしてもベーシックなところに回帰するのかな?

決して、今が回り道って訳じゃなく、今が一番大切なので。

左右しちゃいますからね、この先を。

周りの状況に左右されない頑固な部分を身に付けておいて正解でした!
[PR]
by guilty_parties | 2009-12-06 20:37