<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月26日、1815年のこの日、エルバ島に流刑されていたナポレオンが島を脱出してパリに向かった。

今日は、こんな日。

僕は、15年勤めた会社に終止符を打つべく、退職願を提出致しました。

送別会とかには全く興味がないので、同志を集めて楽しい食事をしようと思います。
[PR]
by guilty_parties | 2010-02-26 20:50
a0137021_2212956.jpg


バレンタイン・デー、彼女からお手製のティラミスをプレゼントされました。

食べる前から、次は頑張るから的な自信の無さ満載な状態でした。

が・・・。

とても美味しかった。

ティラミス自体を嫌いにならずに済んで本当良かったです(笑)
[PR]
by guilty_parties | 2010-02-15 22:21
a0137021_2124156.jpg


僕が22歳の時。

よく週末に、DJバーに屯してました。

今は、汚染されDJバーは存在しません。

アルコールに弱い僕は、トマトジュースを好んで飲んでました。

ソルティードッグを真似て、グラスの淵に塩を盛って飲むのが最高に美味しく今でも覚えてます。

そのDJバーには、MURO氏が大好きなDJが週末プレイしてました。

今になって考えれば、MURO氏のプレイを完コピしてただけなんですが・・・。

当時、すでにCDが主流でしたが、カセットテープを好んでました。

なぜか、DJはカセットテープに自分のプレイを録音して配ってたんです。

懐かしいです。

当時は、MURO氏が流す曲の一曲さえ知りませんでした。

だけど、スゲー格好良かったです。

今聞いても、スゲー格好良いです。

ただ、当時の僕が聴いてたのはMURO氏のプレイではなく、コピーでしたが。

愛車のハードディスクにMURO氏の初期の音源があるんですが、ドラマのようです。

MURO氏が流す曲を一曲たりとも知らなくても楽しめると思います。

音楽は聴くだけが楽しみじゃありませんので。

全く知らなかった曲をたまたまどこかで耳にした時に思い出が蘇ったりするのも楽しいですし。

そんなMURO氏が山梨にやって来ます。

これは、凄いことです。

カセットとCDの音源でしか知らないプレイが間近で楽しめるんです。

また僕の音楽の幅が広がりそうで、とても楽しみです。

日時は、2010年3月6日の土曜日

場所は、ハスティー・パーティー


今、書店に並んでるDJマガジン【グルーヴ】でMURO氏のDJルームが拝見できます。
その雑誌の中でワコマリアも特集されてますので、ぜひぜひ、立ち読みを。


もうあれから12年も経ちやがったのか。
[PR]
by guilty_parties | 2010-02-12 21:02
a0137021_2133431.jpg


映画を観ました。

本当は違う映画を観る予定だったにも関わらず・・・。

僕のわがままで急遽この映画に決定してしまったんですが。

観る予定だった映画は、その映画館では公開してませんでした。

僕の携帯で調べた情報では公開してるとのことでした。


物語的には、単純なんですが、泣けました。

日曜日の日中の映画館は、ほぼ満席で、その大半が年配の方々。

年配の方々は笑うところでは笑い、泣くところでは泣きます。

そんなアットホームな感じが、お茶の間のようで落ち着いて観ることができました。


映画も食事と同じで大勢で観た方が楽しいんですね。
[PR]
by guilty_parties | 2010-02-08 21:20
a0137021_2101623.jpg


10数年慣れ親しんだダイハツのロゴ・マーク。

今現在は、左右非対称のロゴ・マークは一般的。

このロゴ・マークがデザインされた時、左右非対称のロゴ・マークは珍しかったそうです。

僕は、常識に囚われたりすることが苦手だし、嫌いだ。

だから、このロゴ・マークは好きだ。

色合いも白と赤でインパクトがある。

a0137021_2113127.jpg


色合いが似ているのがユニクロのロゴマーク。

このユニクロのロゴ・マークは手強い。

ローマ字がカタカナになったり、ユニクロがユニコーンになったり、柔軟性がある。

そんな柔軟性のある会社そのものにも興味がある。


ユニクロの商品の豊富さに、きちんとした接客が備われば、飛ぶ鳥は落ちるかもしれない。
[PR]
by guilty_parties | 2010-02-05 21:07
a0137021_213245.jpg


休日を利用して、いちご狩りに出掛けて来ました。

いちご、猛烈に美味しかったです。

コンデンスミルクが大好きな僕にとって、いちごはサブでした。

ですが、立場は逆転し、いちごがメインのコンデンスミルクがサブになりました。

否、サブのコンデンスミルクは必要ないかもしれません。

太陽の味がしました(笑)

冬にも関わらず温かく、海辺がやたらと気持ちが良かったです。

写真のいちごは、とても形が悪いのですが、いちごです。

スーパーマーケットで売ってるパックのいちごは、みんな同じ形、同じ大きさのいちごです。

いちご狩りに行って来て、いちごにもいろんな形があるということを知ることが出来て良かったです。

僕は、スーパーマーケットでパックにされてしまうようないちごになりたくないと、切に願いました。
[PR]
by guilty_parties | 2010-02-02 21:03