<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ajaから言われました。

ブログ、更新しないっすね!

なので、更新します。

それは、冗談。

ブログのタイトル、改名致します。

長年勤めた会社を辞めるに辺り、日々仕事に励んでます。

気持ち的に、会社を辞めるという感覚は殆どありません。

主導権を握ってるのは、会社じゃなく僕だからなのでしょう。


残されたダイハツでの時間は、僅か。

人生に区切りはないので、頑張ります。
[PR]
by guilty_parties | 2010-03-30 21:06
a0137021_20433351.jpg


行って参りました。

2010年3月6日(土)の響ヶ丘のハスティーパーティー。

響ヶ丘が鳴り響いてました。

ちょっと辛口ですが、常識のギャップを目の当たりにした夜でした。

当初、ドレスコードを設けたパーティーと聞いてましたが、扉を開いて愕然としました。

僕の中のドレスコードの常識とはかけ離れたドレスコード諸君がわんさかいらっしゃいました。

僕がドレスコード諸君と同世代だった頃、当たり前のように扉の中には入れませんでした。

普通に追い返されるわけです。悔しい思いをするわけです。そして、勉強するわけです。

今回、ドレスコード諸君は、ドレスコードを突破したわけですから、それが常識になるわけです。

結論から言えば、世の中そんな甘くない。


a0137021_2192886.jpg


ハスティーパーティーは、彼女と知り合った大切な場所です。

ブログは消滅してしまいましたが、リンクは外さないでおいきます。

a0137021_21115933.jpg


どうも、ありがとう。
[PR]
by guilty_parties | 2010-03-09 21:03
今回、15年勤めてる会社を退職するにあたり、きっかけになった本がある。

<35歳からのリアル>

本を読んだわけではなく、コンビニで目にして、開いたページに書かれた言葉が僕を動かした。

<とりあえず妻と別れてみる>

僕は、まだ結婚をしていないっていうのに、35歳のリアルってヤツは無責任な本だ。


無責任な発言ではあるが、僕にインパクトを与えたことには間違いない。

今年35歳の僕は、60歳を定年と考えてもあと25年も働ける。

40歳になると転職も厳しいだろうし、もう人生も仕事も軌道にのっている頃。

人生も仕事も軌道にのりかけてる今なら進路変更しても大丈夫だろうと僕は睨んだ。

手抜きも重々あったが精一杯頑張ったと胸を張れる15年。

精一杯頑張ったからこそいつ辞めても後悔はない。

それよりも今の状態で数年間経った頃に、あの時辞めておけば・・・の後悔は絶対したくない。

毎日、些細な岐路を選びながら生きている。

今回の選んだ道は、僕の人生に大きな影響は与えないだろうと思う。


退職願を生まれて初めて書く手は、ブルブル震えてました。

15年間を走馬灯の如く思い出したりはしなかったが、とても緊張し背筋が伸びた一瞬でした。


時間は唯一、誰にでも平等なので、後悔しない使い方をしたい。


a0137021_20492382.jpg



今後が楽しみで仕方ありません。
[PR]
by guilty_parties | 2010-03-02 20:49