<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今年の花粉は、猛烈でした。
毎日、辛かった。

この辛さもあの辛さも去年の猛暑が原因でしょう。

そんな長引いた花粉の症状も徐々に治まってきました。
まだ完治はしてないのが、憎いんですが。

今年の夏は、ほどほどの暑さを希望します。
節電にも今以上に気をつけなければなりません。

水分をたくさん摂り、熱中症にも注意しなければいけません。

夏になれば、来年の春の花粉のことなんて考えもしないのだけど。

今日で5月も終わり。
あと一ヵ月で今年も折り返し。
[PR]
by guilty_parties | 2011-05-31 21:00
本日、5月31日をもって閉店です。

寂しいです。

5月最後の日曜日に彼女と二人行って来ました。

a0137021_17504622.jpg

[PR]
by guilty_parties | 2011-05-31 17:50
本日、運転免許証の更新に行って参りました。

次回の更新は40代ということで、写真撮影は緊張しました。
しかし、生憎の雨。
髪の毛のセットは乱れ、見事な七三分けに。
これは、良い思い出になるので良しとします。

一つ勉強になることがありました。
それは車に貼るマークのことです。
初心者運転マーク、高齢者運転マーク、身体障害者マーク。
今回、初めて知ったのが聴覚障害者マーク。
読んで字の如く、耳が不自由な人が車に貼るマークです。
単に僕が見たことないだけかもしれませんが。
ワイドミラーの装着も義務付けられているそうです。

上記の4つのマークの車への割り込みと幅寄せは止めましょう。
減点と多額の罰金が科せられます。
それ以前に、人間のモラルとして。

僕は車のルームミラーに装着するワイドミラーが大嫌いです。
装着している人のセンスを疑ってしまいます。

聴覚障害者マークを貼る車を除いてですが。

a0137021_1215239.jpg

[PR]
by guilty_parties | 2011-05-29 21:19
a0137021_17593118.jpg

[PR]
by guilty_parties | 2011-05-28 17:59
関東地方が梅雨入りしたそうです。

平年よりも12日早い梅雨入り。
平年より12日早い梅雨明けに期待します。

ここ数日、また東北地方で地震が相次いでいます。

忘れてはなりません。
a0137021_154225.jpg

[PR]
by guilty_parties | 2011-05-27 15:42
都内のヴィレッジバンガードにて発見。

予告はあったものの発売されないので廃刊になったと思いきや。

福生に行く度に見つけてたのに、まさかのヴィレバンでの購入。

a0137021_15413429.jpg

[PR]
by guilty_parties | 2011-05-26 15:41
山梨日々新聞より抜粋。

昇仙峡ロープウェイは、オリジナルの美少女キャラクターを
プリントしたゴンドラを、6月から1カ月間の期間限定で運
行する。“萌えキャラ”で若い世代にPRし、減少傾向にある
客足の回復を図るのが狙いだ。

キャラクターは、美少女キャラクターの作画などで知られる
イラストレーターのみぶなつき氏がデザイン。昇仙峡羅漢寺
山頂にある甲府八雲神社の巫女(みこ)をイメージしており、
「せんがタン」とネーミングした。
ロープウエーのイメージキャラクターに美少女キャラを採用
するのは「全国で初めての試み」という。

同社によると、ピーク時には年間約27万人がロープウエー
を利用したが、昨年度は約16万5千人まで減少している。
利用者の大半は年配客のため、「20~30代の若者の注目
を集めるインパクトのあるキャラクターにしよう」と、美少
女キャラに着目した。

同社は、せんがタンをプリントしたゴンドラの運行を6月1
8日からスタート。
運行開始に先立って、6月8日からはインターネットと窓口
で、1千枚限定のシリアルナンバー入りチケットを販売する。
また、せんがタンのマグネットやマウスパッドなども仙娥滝
駅とパノラマ台駅内の土産物店で限定発売する。ゴンドラの
料金は通常の大人往復乗車券と同じ1千円。


利用者の大半は年配客のため、「20~30代の若者の注目
を集めるインパクトのあるキャラクターにしよう」と、美少
女キャラに着目した。

僕も一応対象とされる30代。
インパクトのあるロープウェイに乗りたいとは思いません。
最近じゃ痛車を目にする回数も増えては来てるものの。
名前の通り、痛い。
若者の車を100台集めて、何台の痛車が存在する?
関東近県に何台の痛車が存在する?
大自然の昇仙峡に何十台もの痛車が集結。
たまたま訪れた外国人の山梨県に対する印象は?
たまたま訪れた年配客の反応は?
折角の昇仙峡の旅が台無しなった気持ちは?

果たしてまた昇仙峡を訪れたいと思うのか、疑問です。

東北地方太平洋沖地震の被災者がこの記事を読んだら?
今も死ぬか生きるかで必死で戦っているというのに。
夏の花火大会も中止が相次いでいるのに。
自動車メーカーは、休日を変更したりしてるのに。
震災後の影響で倒産が相次いでいるのに。
節電、節電、みんな案外必死なのに。
節電の影響で、熱中症患者の増加が心配されているのに。
国内外からたくさんの協力を貰い、支えられているのに。

何を考えているのか、全く理解出来ない。
頭が悪すぎる。

a0137021_1534051.jpg

[PR]
by guilty_parties | 2011-05-25 21:38
朝起きてテレビを点けると、LADY GAGAの新譜を紹介していた。

世界同時発売の新譜は時差の関係で日本での発売が最初とのこと。

仕事帰りに、パルプフィクションのサントラを聴いていました。

無性にGAGAの新譜が聴きたくなり、購入。

ジャケットがジューダスプリーストを彷彿させる。

通して聴いてみて、聴き込む程に良さが分かる一枚だと痛感。

今みたくメジャーになる前から聴いてるけど、独特のセンスが凄い。

ずっと素晴らしい音楽を提供し続けて欲しい。

けど。

何か考えられないようなサプライズを起こしそうな気もする。

a0137021_1057338.jpg

[PR]
by guilty_parties | 2011-05-24 21:57
フレンドパーク武川にて、バーベキューして来ました。

日中は晴れの予報だったのに、見事に裏切られる結果に。
屋根付きの場所を予約したのが大正解でした。

食べ始めて早々の暴雨。
こんな天候の中でのバーベキューも良いものです。
参加メンバーが風邪をひいたりしていないか心配ですが。

一つの鉄板を囲み、肉と野菜を食らう。

最高ランクの米沢牛と僕の好物である豚とろ。鶏肉。
スーパーマーケットで買ったたくさんの野菜。
エリンギがとても美味しかったです。

食材も最高でしたが、それを超える最高のメンバー。
このメンバーで今後ずっと何かやっていければ最強です。

偶然と必然で知り会えた仲間です。
[PR]
by guilty_parties | 2011-05-23 20:31
震災後の自動車業界は不安定が続いている。

これは、仕方の無いことです。

東北地方の太平洋側に車関係の会社がたくさんあったようです。
それに伴い部品の欠品等が相次ぎ、新車の納期が大幅に遅れています。

これも、仕方が無いことです。

徐々に届く新車。

純正のナビは在庫皆無、市販のナビを取り付けての納車。
今週2台の新車にナビを装着しました。
電装品は、大の苦手で昔から逃げ腰でしたが、お客様の為。

これが慣れてくると楽しい。
配線の束にナビの配線を接続する作業。
その配線をきれいに束ねて、ナビを装着する。
ナビがきちんと作動すると嬉しくてたまらなくなります。
ナビだけじゃなく、エンジンスターターも同様です。

新車でも中古車でも自分の車じゃないので、気をつかいます。
説明書もあるのですが、基本苦手なので疲れます。
あと、慣れない姿勢での作業なので、腰が痛い。

これも、仕方が無いことです。

一生懸命働いて貯めたお金で買う新車です。
待ちに待って、ようやく納車に至ったわけなんで。
喜びも大きいでしょう。

震災の影響で納車が長引きキャンセルをする人がいるようです。
事情はそれぞれですし、批判は出来ないのですが、勿体無い。
本当に欲しくて買ったのなら、いくらでも待てると思うのですが?
当然、イライラしたりはするでしょうけど。
本当に買いたい人に買ってもらいたいものです。

震災後、色々と考えさせられることが多いです。
見直さなければならない部分もたくさん。
たくさんの犠牲者・被害者をもたらした地震。
何かを学び、改善しなければならないと改めて感じます。
[PR]
by guilty_parties | 2011-05-21 21:50