<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

名古屋の居酒屋、筰のブログ更新が激しい。

と、ブログでツイッターばりにつぶやいてみる。
[PR]
by guilty_parties | 2011-06-30 21:17
高校時代の同級生って、言い方がおかしいですね。
今も当然同級生です。

地域密着型で過ごしてない僕は地元であまり友人と会いません。
今日、スーパーで同じ高校に通っていた河内君に会いました。

彼は高校時代、野球部に属してました。
上下関係が厳しい環境で、彼は先輩にいじられまくってました。
イジメのような陰険ないじられ方ではありません。

彼は、肩揉みがめちゃめちゃ上手で、良く揉んでもらってました。
絶妙な力の入れ具合でツボを刺激してくれて、最強の二文字でした。

彼は『メー』というあだ名でした。
野球部の掛け声の際に、ヤギの如くメーメー叫ぶのが由来です。

郵便局で働く彼は、当時とあまり変化なく温かい雰囲気を持ってます。
僕の職場の近所に住んでるらしく、仕事を任されました。

その際に彼はポケットからスマートフォンを取り出しました。
何だかショックでした。
河内君には、P902Sあたりの機種を使っててもらいたかった。
タッチパネルを流暢に操る河内君を見て、時代の流れを感じました。
[PR]
by guilty_parties | 2011-06-30 21:09
休日上限1000円が無くなり、初めての日曜日。

いつもなら夜の上り線は小仏トンネルを先頭に渋滞する。
初めての日曜日は、渋滞の表示はありませんでした。
僕が通行する時間に関しては。

渋滞が好きな訳じゃないので助かります。
その反面、ちょっと寂しいような気持ちになるのも事実。
山梨を通過する人、訪れる人は確実に減ってしまう。
個人的にも高速料金を気にして遠出に気を使うようになる。

トラック乗りの人は、休日上限1000円が適用外。
その為、渋滞が緩和されるまでサービスエリアで待機していた。
個人的に凄い迷惑してました。
車を止めれないので、トイレにも寄れない。
これがなくなることだけが助かる。

けど、やっぱり渋滞しない日曜日の上り線は寂しい。
[PR]
by guilty_parties | 2011-06-27 21:00
9月18日がやたらと楽しみです。

でも、きっと行けません。
a0137021_16554765.jpg

[PR]
by guilty_parties | 2011-06-25 16:55
全身グリーンのファッションでガガが来日。

僕も日曜日、全身グリーンの服装で横浜へ行って来ました。

赤レンガ倉庫、中華街、元町、山手。
徒歩をメインに、地下鉄を使用し、満喫して来ました。

横浜大飯店での昼食。小龍包の肉汁攻撃。
崎陽軒で焼売と胡麻団子のお土産。
ブルースリーの缶バッジ。
お笑いマンガ道場の鈴木さんステッカー。
日産Beー1のミニカー(赤のキャンパストップ)

月曜日は、足が見事に筋肉痛でした。

帰り道、旭区のまつおかの前で松岡氏の姿を見ました。
日本を代表するA型エンジンのチューナーです。
B310サニークーペのレフトハンダーが置いてありました。
B310でレースに参戦しているようです。

横浜は、凄く好きな場所です。


a0137021_7535734.gif

[PR]
by guilty_parties | 2011-06-21 21:59
明日をもって終了する休日上限1000円。

色々な背景があるにせよ非常に残念。
振り替えれば、この制度で相当助けて貰った。

これからは、残りの割引制度を賢くつかい節約したい。
姪っ子の居る長岡にもっと足を運んでおけば良かったと、後悔。

今日、仕事でAE86に乗った。
エンジンはノーマルだったけど、気持ち良く回るグッドコンディション。
TRD製の4ピニオンのLSDのおかげで、気持ち良く曲がれる仕様。
雨降りの今日、4輪スタッドレスも手伝って交差店でもカウンター。
たまにこういう車を運転するとテンションが上がる。
大切に乗ってくれる人の手に渡れば嬉しい。

それにしても、休日上限1000円の中止は残念でならない。
[PR]
by guilty_parties | 2011-06-18 21:35
クロックス社製のサンダルの偽物を輸入する業者が摘発された。

僕も愛用しているクロックスのサンダル。
それは大きな冗談なんですが。

クロックス社が、ク社と省略されていました。
クロックス社は、それを訴えないのだろうか。
社名をク社って略しちゃいけないように僕は感じた。

本物も偽物も中国で製造されている。

関係者によると、偽物は臭くて耐えれないらしい。

節電の為、超クールビズが促されているこの夏。
流通ジャーナリストの金子哲雄さん曰く。
ク社のサンダルに、更に注目が集まると話しているらしい。
[PR]
by guilty_parties | 2011-06-16 21:01
最近、高齢者の事故が多発している。

歩行している高齢者と自動車の事故で、尊い命が失われている。

自動車を運転する者として、気をつけていない人はいない。
ちょっとした不注意の際や事故の原因は様々かもしれない。
悲しいかな過失は自動車側になってしまう。

夏が近づき昼の暑さのおかげで夕方は涼しく気持ちが良い。
最近じゃウォーキングをしている人をよく見かける。
犬の散歩をしている人もよく見かける。

高齢者を集めて、交通ルールの説明会を行なってもらいたい。

僕は、加害者にもなりたくないし、被害者側にもなりたくない。
お互いがお互いの為に出来る限りのことはするべきだと思います。

今日は大好きなじいちゃんの命日。
じいちゃんが生きてたら、僕が交通ルールを教えているのになぁ
僕が教えなくても家族の誰かが教えてくれてるんだろうなぁ
[PR]
by guilty_parties | 2011-06-10 20:52
a0137021_16232678.jpg

[PR]
by guilty_parties | 2011-06-09 16:23
寝所を変えて、早二ヵ月が経過する。

以前は北枕で、今は東枕だ。
僕は、北枕の寝心地が身体にあっているように思う。
北枕は、仏様と同じ方角なので縁起が悪いとされている。
しかし、地球の磁力を考えると、血行が良くなるらしい。

東枕で血行が悪くなった実感は正直ありません。
が、熟睡出来るの圧倒的に北枕の方。
部屋ごと北枕の方角に変えたら熟睡できるのか?

改めて考えてみると、最近熟睡出来てるので、慣れの問題かも?

あと一ヵ月少々で地上デジタル放送が始まる。
相変わらずアナログのテレビを見続けている。
ここまで来たら、逆に地デジのテレビを買うのは格好悪い。
値段的に今が買いらしい。
8月の買いの時期に購入しようと思う。

それにしても、韓国のガールズグループの見分けがつかない。
東枕にしてから、見分けがつかなくなった気がして仕方ない。
[PR]
by guilty_parties | 2011-06-08 21:12