<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小・中学校が一緒だった友達の父親の告別式に参列した。

地元の同級生と久々に再会した。
僕は地元の友達と全く遊んだりしない。

連絡先も携帯のメモリーに入っていない。
今回の告別式をきっかけに二人の携帯の番号を入れた。

僕が若い頃、携帯電話は無かった。
必要性も全く感じてなかったし。

当時すでに携帯電話があったら?
今と違う交友関係の輪が広がっていたかもしれない。

今の友達には、知り合えなかったかもしれない。

だけど、携帯電話を持っていなくて正解だったかも。
時間の経過を感じずに、会話が交わせるんだから。

地元の友達の有り難さを感じた一日でした。

友達って良いもんです。
[PR]
by guilty_parties | 2011-08-25 21:12
夏は専らビーサンの僕。

今愛用している二代目げんべいも二年目に突入しました。

前回の初代げんべいは、二年目の終わりに紐が切れた。
長野県の高速道路のサービスエリアで。

そんなこともあったので、三代目げんべいを注文。

色は、初代げんべいと同じ赤の土台に白い紐。
もう夏も終わりですが、彼女の分も。
彼女にとって初げんべいなので、原点回帰で赤白に。

四代目の色は、彼女に決めてもらいます。
二年後になりますが。

a0137021_2234815.jpg


【げんべい 通販】の検索でネットで簡単に買えます。
[PR]
by guilty_parties | 2011-08-18 22:05
今年の夏は、南部の火祭りへ。

僕らが座った場所に、老夫婦。
おばあちゃんは、車椅子。

僕の入院中の母親も出掛ける際は車椅子です。

両親が目の前に居るように感じました。

周りの人も老夫婦に優しく、温かい気持ちになりました。

a0137021_21291234.jpg


来年は、両親が一昨年訪れた長岡の花火大会に行きたいな。
[PR]
by guilty_parties | 2011-08-17 21:32
お盆休みを有意義に過ごしました。

大の親友に結婚の報告。

姪っ子の洋服をイオンで購入。

佐久市(さく)に来た筰(ざく)の篠へ電話。

彼女と母親のお見舞い。

姪っ子に洋服をプレゼント。

姪っ子を泣かす。

姪っ子、花火初体験。
妹夫婦、父親、叔母と共に。

彼女の家に初宿泊。

彼女の手作りの朝食。

サーティワンでアイス。

元同僚をお見舞い。

休憩。

初めての南部の火祭り。

道端で二人車内で爆睡。

彼女の家にまたも宿泊。

百円玉を彼女に渡す。

二晩目は爆睡。

彼女の母親の手作りの朝食。

朝の散歩。

近所の犬ラッキーを写メ。

甲子園をテレビ観戦。

一旦、帰宅の途。

seesaw にて、T シャツを購入。

彼女と再び会う。
交際を約束した場所で。

彼女の親友に挨拶。

すき家で一人牛丼。

元同僚と勝沼で遭遇。

姪っ子に嫌われてないか妹に電話。
まだ一歳の姪っ子。呆れる妹。

大渋滞の中、母親の病院へ。

実家へ行き、叔母にお礼。

帰宅。

洗濯。

晩飯作り。

テレビが無く暇な今。

まだ九時。

彼女の母親に頂いた珈琲を飲みながら。

三日間のお盆休みに感謝。

もうあとは寝るだけ。

a0137021_2036187.jpg

[PR]
by guilty_parties | 2011-08-16 20:43

[PR]
by guilty_parties | 2011-08-10 17:13