お盆休みを有意義に過ごしました。

大の親友に結婚の報告。

姪っ子の洋服をイオンで購入。

佐久市(さく)に来た筰(ざく)の篠へ電話。

彼女と母親のお見舞い。

姪っ子に洋服をプレゼント。

姪っ子を泣かす。

姪っ子、花火初体験。
妹夫婦、父親、叔母と共に。

彼女の家に初宿泊。

彼女の手作りの朝食。

サーティワンでアイス。

元同僚をお見舞い。

休憩。

初めての南部の火祭り。

道端で二人車内で爆睡。

彼女の家にまたも宿泊。

百円玉を彼女に渡す。

二晩目は爆睡。

彼女の母親の手作りの朝食。

朝の散歩。

近所の犬ラッキーを写メ。

甲子園をテレビ観戦。

一旦、帰宅の途。

seesaw にて、T シャツを購入。

彼女と再び会う。
交際を約束した場所で。

彼女の親友に挨拶。

すき家で一人牛丼。

元同僚と勝沼で遭遇。

姪っ子に嫌われてないか妹に電話。
まだ一歳の姪っ子。呆れる妹。

大渋滞の中、母親の病院へ。

実家へ行き、叔母にお礼。

帰宅。

洗濯。

晩飯作り。

テレビが無く暇な今。

まだ九時。

彼女の母親に頂いた珈琲を飲みながら。

三日間のお盆休みに感謝。

もうあとは寝るだけ。

a0137021_2036187.jpg

[PR]
# by guilty_parties | 2011-08-16 20:43

[PR]
# by guilty_parties | 2011-08-10 17:13
アナログ放送が終了して、数日が過ぎた。

アナログ放送終了の数日前に母親が救急車で運ばれ入院した。

妹からの電話で急いで帰宅。
車を運転しながら、頭の中がおかしくなりそうだった。

姪っ子と遊んでいる最中に意識を失い、暫く意識がなかった。
元看護婦の妹が冷静さを失っていた。
姪っ子も状況が分かるようで、茫然としていたらしい。
たった二歳なのに。

急いで帰ると、救急車で運ばれるところでした。
意識も戻り会話をする事が出来ました。

今も入院中で暇があれば足を運んでいます。
会社の人にも迷惑を掛けています。
ただ、生きているうちに精一杯のことをしてあげたい一心です。

僕の両親はまだ健在なので、僕は恵まれています。
世の中、そうじゃない人もたくさんいます。

親は身を持って色々な事を教えてくれます。
姪っ子の目の前で意識を失い残念がっていた母親。
姪っ子には辛かったけど、これも大切な事。

アナログ放送が終了し、僕の部屋のテレビは映りません。

雑音がない分、色々な事を考えるようになりました。
暫くテレビの無い生活を続けようと思います。
[PR]
# by guilty_parties | 2011-07-27 21:36
バランスが非常に大切な世の中。

少し前に山梨にイオンモールが誕生した。
連日大盛況のようで混み合っている印象を受ける。

僕の年齢になるとイオンモールで買い物をすることもない。
ただ、あの手の作りのお店を歩くのは好きなので何度も訪れている。

小耳に挟んだ話なんですが、イトーヨーカドーが今年で閉店するらしい。
なんだか、とても寂しい気持ちになった。
イトーヨーカドーで買い物をしたりもしないのに、閉店が悲しい。

あの辺りの中心がイトーヨーカドーのような気がする。
周辺の街並みも良いし。

凄く便利であの周辺に住んでる人のリズムが乱れてしまう。

これも時代の流れなのか。

僕が子ども頃に育った街、八王子。
八王子駅が位置するそごうもこの夏に閉店する。
閉店する前にもう一度、彼女と一緒に足を運ぼうと思います。
レストラン街で食事でもしたいと思っています。
[PR]
# by guilty_parties | 2011-07-09 21:41
関東甲信越地方もそろそろ梅雨明けの時期。

梅雨らしくない日々で、すでに顔や首、腕は真っ黒。
今からこの暑さだと、8月どんな暑さに見舞われるのか不安。

熱中症患者の数も去年に比べて増えているようです。
震災後、エアコンの設定温度や節電が呼び掛けられています。
節電には気を配らなければなりません。

熱中症は、水分補給が大切とのことです。
適量の塩分も効果的らしいです。
喉が乾いてからでは遅いらしいので、必要以上の水分補給を。

今年もガリガリ君に助けられています。
去年の夏は品切れ状態が続いてました。
今年は、是非ともそのような事態にならないでほしい。

ガリガリ君をかき氷にする雑貨が発売されたりしています。
が。
やっぱりそのままガリガリ食べるのが一番美味しいと思います。
ガリガリ君のかき氷、食べたことないけど。

折角の低価格に手を加えたら、なんか勿体無いような気がします。
あくまで個人的な意見ですが。


ガリガリ君フォーエバー フォーエバーガリガリ君
[PR]
# by guilty_parties | 2011-07-08 22:34