人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガリガリ君

関東甲信越地方もそろそろ梅雨明けの時期。

梅雨らしくない日々で、すでに顔や首、腕は真っ黒。
今からこの暑さだと、8月どんな暑さに見舞われるのか不安。

熱中症患者の数も去年に比べて増えているようです。
震災後、エアコンの設定温度や節電が呼び掛けられています。
節電には気を配らなければなりません。

熱中症は、水分補給が大切とのことです。
適量の塩分も効果的らしいです。
喉が乾いてからでは遅いらしいので、必要以上の水分補給を。

今年もガリガリ君に助けられています。
去年の夏は品切れ状態が続いてました。
今年は、是非ともそのような事態にならないでほしい。

ガリガリ君をかき氷にする雑貨が発売されたりしています。
が。
やっぱりそのままガリガリ食べるのが一番美味しいと思います。
ガリガリ君のかき氷、食べたことないけど。

折角の低価格に手を加えたら、なんか勿体無いような気がします。
あくまで個人的な意見ですが。


ガリガリ君フォーエバー フォーエバーガリガリ君
by guilty_parties | 2011-07-08 22:34